04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

読まずに食べないでっ!~文通事務局ノート~

文通コミュニティ葉小舟の事務局が直営するブログです。           手紙が大好きな人たちが集まっています! 企画も楽しくやってるよ♪

特別企画情報(旅するノート)

葉小舟 文通信

旅するノートの1人目の始発者が決定しました
「シュウ」さんでーす

みなさんの転送希望をお待ちしております。
事務局までお知らせくださいね

詳細についてはこちら
旅するノート

かわいいノートには旅をさせろ
文通コミュニティー『葉小舟』

category: 特別企画情報

[edit]

page top△

特別企画情報 2月の予定

葉小舟 文通信

2月の特別企画の予定はこちら
みんなで楽しむのだ

Project1
からのへの手紙

Project2
ことの葉

Project3
うるおぼ絵

Project7
旅するノート


世代を超えた交流を
文通コミュニティー『葉小舟』

category: 特別企画情報

[edit]

page top△

特別企画情報 1月のお題発表

葉小舟 文通信

1月の特別企画はこちら
投稿お待ちしております

Project1
からのへの手紙
○○からの手紙 ○○への手紙 ○○の手紙 ○○は、あなたの自由。
大切な人、遠くにいる人、空の上の人、もしくは、いつかの自分。
ポストに出せなかった手紙。空想の手紙。心に伝わる手紙。あなたが"残したい手紙"を。
【例】
「10年後の私へ」「○○だった私へ」「子どもからの手紙」「ペットへの手紙」など・・・投稿してみませんか?
匿名投稿可能です!

Project2
ことの葉
言葉はいつも想いに足らない。それでもボクらは心が動く。
葉っぱが宙に舞うように。いろんな言葉に吹かれながら。
【今月のお題】
・大好きな曲の大好きなフレーズ
・家族の一言
【例】9歳女の子の一言 事務局リナコ
忘年会って何?
忘れたいことを発表するところ?

Project4
ボケたろう
笑う門には福来るっ。
たくさんの人を笑顔にしよう!
頭を使ってボケるんだ!
【今月のお題】
「あかさたなはまやらわ」「いきしちにひみいりい」
「うくすつぬふむゆるう」「えけせてねへめえれえ」
「おこそとのほもよろを」
みたいなことを言ってください。
【例】
「あめやから かさささな」

Project6
じまん番長
ボクにも君にもきっとある。みんなに誇れ。私のじまん!
遠慮なんかいらないよ。ちょっとしたことでもかまわない。
自分で気づいてあげなくちゃ!それが明日の勇気になるのだ。
【例】事務局たいち
歯科助手の人に「良く磨けてます」ってほめられた。


みんなの笑顔が見たいんだ
文通コミュニティー『葉小舟』

category: 特別企画情報

[edit]

page top△

特別企画 多数実施予定!

葉小舟だより

特別企画、たくさんやりますよ~
一緒に作って一緒に笑って。
みんなでほっこりにっこりと

文通コミュニティー『葉小舟』

category: 特別企画情報

[edit]

page top△

特別企画 ≪からのへの手紙≫ はじめました。

葉小舟だより

ちょっと早いかもしれませんが・・・
特別企画 ≪からのへの手紙≫ はじめました

○○からの手紙 ○○への手紙 ○○の手紙 ○○は、あなたの自由。
大切な人、遠くにいる人、空の上の人、もしくは、いつかの自分。
ポストに出せない手紙。とっておけない手紙。心に伝わる手紙。
投稿者のペンネームを秘密にすることも可能。引用元は、わかる限りの掲載。
あなたが"残したい手紙"を。

からのへの手紙

文通コミュニティー『葉小舟』

category: 特別企画情報

[edit]

page top△