08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

読まずに食べないでっ!~文通事務局ノート~

文通コミュニティ葉小舟の事務局が直営するブログです。           手紙が大好きな人たちが集まっています! 企画も楽しくやってるよ♪

発送情報(発送後は日本各地の天気予報が気になる!)

葉小舟 文通信

本日20日は手紙発送日
お手紙が事務局に届いている方々に発送いたします
マスキングテープやシールで封筒をデザインして、
手紙を作って楽しんでいらっしゃる方が増えています
心ゆさぶるマステやシールに出会ったら、
文通相手を想って買っておきたいですね


さて、本日の話題は、
発送日に事務局が一番気になること。

天気 です。

理由は、
封筒が濡れることなく、パリッとした状態で、
お手元まで届いて欲しいという願い。

発送日当日、事務局付近が雨の場合、
もちろん事務局は、手紙が濡れることがないよう、
細心の注意を払っています。

問題は、手紙が届くであろう日付のときの、
日本各地の天気予報。
「北海道は大丈夫そうだけど、九州や四国は雨かな…」
などと、想いを巡らせています。

そういえば、事務局付近では、
今年はいったい、いつ梅雨が来たのか、
空模様だけでは、よくわかりません。
みなさまのお住まいの地域ではいかがですか?


日常のちょっとした出来事を交換することから
文通を始めてみませんか?
きっと良い出会いが待っているはず
文通コミュニティ葉小舟

category: 発送情報

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://hakobunejimukyoku.blog.fc2.com/tb.php/311-60fc812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△