06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

読まずに食べないでっ!~文通事務局ノート~

文通コミュニティ葉小舟の事務局が直営するブログです。           手紙が大好きな人たちが集まっています! 企画も楽しくやってるよ♪

発送情報(あれこそが“ほっこり”である。)

葉小舟 文通信


本日、月末日は手紙の発送日
お手紙が事務局に届いている方々に発送いたします

特別企画「旅するノート」が大人気
日本各地の都道府県へ、あなたの代わりにノートを旅させる企画。
絵を描く?字を書く?ノートが日本を旅して帰ってくるよ


さて、みなさん。
「お茶」。お好きですか?

私は、コーヒー派だったのですが、
最近ハマっているのは、「緑茶」

急須に入れて飲むのはいいけど、
急須を洗うのが面倒。。。そう思っていたのですが、
茶葉を粉にして、お湯を注ぐだけで飲めるものもありますね。

お茶を飲むと思い出すのは、
おばあちゃんの家。
冬の寒い日に、いつもの急須で入れてくれたお茶は、
心も身体もあたたかくて。

今の言葉でいえば、あれこそが、
“ほっこり”だったのでしょう。

事務局あてに届くお手紙の中にも、
「文通相手を想いながら手紙を書く時間は、ほっこりします。」
「手作り封筒を使った手紙が入っていて、ほっこりしました。」
などなど、
たくさんのメッセージをいただいて、私たちも“ほっこり”。

今では普通に使用するようになった言葉。“ほっこり”。
でも、普段の忙しい生活の中では見落としがち。。。
ご自分で意識して“ほっこりタイム”を作れるといいですね

葉小舟会員との文通で、“ほっこり”
いかがですか?


文通コミュニティ葉小舟

category: 発送情報

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://hakobunejimukyoku.blog.fc2.com/tb.php/314-f80bd80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△